2017.05 ≪  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - ≫ 2017.07
 

■ ランキング参加中⇒ 
  押していただけると嬉しいです♪♪
■ コメントについて
   ※只今コメレスはお休みしています。ゴメンナサイ(>_<)
   ※非公開のコメントに対してのレスは基本的にいたしません。
    でも、ちゃんと見ているのでご安心くださいね^^
   ※アダルトサイトや宣伝・広告を目的としたコメントを防ぐために承認設定しました。
    コメントは管理人による承認後に表示されます。

 スポンサーサイト  


ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


-   

 インフルエンザ???  

昨日は気温20度超えの暑い日でしたが今日は平年並みの気温に逆戻り。

卒園式も終わり今日はのんびり過ごしたかったのですが
忙しかった分家事をサボっていたので10時過ぎ頃からぼちぼち洗濯掃除などしていました。

さてさて・・・

今日、珍しく娘が部活を休みました。

実は息子の卒園式の前日に娘が38度の発熱。

娘のクラスでは只今風邪が大流行していて欠席者多数・・・
その中にインフルエンザの子もいるという事で

正直、焦った(-_-;)

で、実家の母に息子をお願いし、すぐ娘を病院へ連れて行きました。

インフルエンザの検査をしてもらったのですが結果はシロ・・・(´▽`) ホッ

ところがあまり早く検査すると反応が出ない時もあるというので
念のためタミフル処方されました Σ(゚д゚lll)ガーン

あの・・・タミフルちゃんですよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しっかり反応が出たうえで処方される薬じゃないんですか???

ちょっとビックリしてしまった(>_<)

タミフルとタミフルの注意書きを渡され
しっかり読んでおいてね!!と念を押され・・・
他、抗生物質、解熱剤などをもらい帰って来ました。

正直、あまり飲ませたくなんだけど(異常行動とか怖い・・・)
でも、もしインフルだったら・・・と思うと飲ませた方がいいよね(-_-;)

って事で様子見ながら薬飲ませてました。

結局、娘は次の日には熱が下がり元気になったのでインフルではなかったんだと思いますが、一応念のために次の日も学校を休んで三連休間の部活も休む事に・・・

まったく最後の最後にもらってくるなんて┐(´д`)┌

まぁ、インフルエンザでなくてよかったですがね(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(8)    

 計画性の無い娘・・・  

土曜日はバレンタインデー
娘は今年も友達と友チョコ交換するそうな。

そして今年は頑張って手作りでやる事にした娘さん。

手作り・・・いいんだけどさぁ~
今回、娘のあまりの無計画性に本気で呆れてしまったわ・・・il|li_| ̄|○il|li

材料を買いに行った時、売り場で

「・・・あれさぁ~何買えばいいの?(;・∀・)」って・・・娘よ

普通、何を買うか買い物前に調べておくもんでしょ orz

結局・・・使いそうな物をあれやこれやと買い
3000円も掛かってしまった(-_-;)

これじゃ、普通にかった方が安上がりだよ
まったく・・・(-_-;)

ところが娘の呆れた行動はまだあったり・・・

木曜日、学校から帰って来て突然チョコを作ると言い出した娘。
バレンタイン当日は土曜日だから金曜日に友達に渡したいと・・・

また出たよ娘の行き当たりバッタリの無計画(>_<)

もう夜だよ??
それにもうすぐ塾に行く時間だよ??
塾から帰ってきてから作るわけ??
いったい何時になると思ってるの??
どう考えても今日中に出来るわけ無いでしょ(-_-;)
どうしてそういう事わかんないかなぁ~~

私「あのさぁ~無理して金曜日じゃなくていいんじゃない??
  土日の時間ある時に作って月曜日に渡せばいいじゃん(;・∀・)」

 
娘「・・・(-_-メ)・・・」

一応、忠告はしたよ。
でもおもいっきり嫌な顔されたので超ムカついた!

あ~~~そうですか(# ゚Д゚) ムッカー
だったら勝手にすればっっ

それから娘は一人台所で
23時頃からチョコを作り始め
終わったのが2時過ぎだったのかな・・・

しかしそれでホントに出来たわけ??

朝、娘が学校に行く前に出来栄えを確認してみましたよ(>_<)

Σ('∀`;)

なんか、全然滑らかじゃない・・・
ぽつぽつとシンプルにトッピングされた火山石のようなチョコ

娘は「味見したけど普通にチョコだったから大丈夫だよ!!」と言って張り切って学校へ行きました。

('A`)
一応人にあげる物なのだから・・・と私は思うのだけど
娘は全然気にしないようだ(-_-;)

それにしても、その行き当たりバッタリの無計画なところ
どうにかならないかしら┐(´д`)┌

そんな娘を見てるとイライラするし疲れる・・・

ちなみに、そういうところ旦那にそっくりなんだよね~(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 中学生は大変・・・  

また娘の勉強のネタで申し訳ないです(^^;)

前回も書きましたが娘は塾に通っています。(小学校の高学年から)
家からも近くて、先生も優しくいい先生です。

でも中学校になってこんなに成績が下がってしまったので
さすがに塾も見直さなければならないと思っています。

やっぱ娘には個別指導がいいのかなぁ(´Д`) =3 ハゥー

周りに個別指導の塾はあるものの悩む・・・

近くの個別指導の塾は娘の友達も結構通ってるので
逆にあまりよくないような気もするのです。

本当に一番良いのは一対一の家庭教師なんだろうけど
高いし、娘の部屋無いし、絶対に息子が邪魔に入るだろうし・・・などなど問題あり。

話は変わりますが、旦那は中学の時、家庭教師に来てもらってたそうです(;・∀・)
その時代に家庭教師なんて珍しいというか・・・旦那なにげにお坊ちゃま?!

家庭教師良かったよ^^なんて言ってますが、うちは無理だすぉ orz

まぁ、私も旦那も「勉強しろ勉強しろ」言うだけでなく
娘と一緒に勉強の事を考えていかないと・・・って思いました(´Д`) =3 ハゥー

実は今、娘の教科書を借りて勉強してみたり(^^;)
やっぱ中学に習う事は難しいね・・・

正直、全然わかんね┐(´∀`)┌

だって、この勉強した事が大人になってどれだけ使われる??
ほとんど使わないよね(^^;)
使わなきゃ忘れますって(T▽T)アハハ!

でも勉強しなくちゃいけない中学生・・・
成績、成績ってホントに一番大変時期だよなぁ~(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 娘のお勉強アイテム  



お久しぶりです^^
こんなマイペース更新のブログに足を運んでくれる皆様
いつもありがとうございます。
コメントもとても励みになっております。ありがとうございます。
お返事できなくて申し訳ないのですが今後ともよろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、前回の日記にも書いた娘の成績の事ですが
あの後いろいろ考えてみました。

娘は塾にも行ってるし、テスト前に勉強もしていました。
なのにナゼ・・・やればやるほど成績は下がる一方なのか。

ハッキリ言ってそれは
基礎が全然なってないから積み重ねも出来ない状態なんだと思う。
だから勉強しても何も頭に入らないんだよね(-_-;)
塾ではきっと・・・その場で出来て満足し後すぐ忘れちゃうんだと思う。

実は今回、テスト勉強したところがすっかりそのままテストに出ていたのに全然書けていなかったのです。

ホントもったいな~~~~い!!!(>_<)

娘よ・・・テスト勉強をやって満足だけじゃなく
ちゃんと覚えたかどうか確認もしないと(-_-;)

って、事でDSのお勉強ソフトを買ってみました!!
(ちゅら☆さ~んうちでも買いましたよ^^)

当然、娘のお年玉でですよ・・・高いし

クイズ形式で覚えたかどうかの確認ができそうなのでいいのではないかと
娘も「面白いかも。。。」と言ってたのでちょっと期待しています(^^;)


これからちょっと勉強ネタが続きます・・・

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(2)    

 ヤバイです!!  


冬休みが終わって早々に中学校で実力考査がありました。

結果が帰って来たのですが・・・

正直、酷すぎてなんも言えねぇよ マジで il|li_| ̄|○il|li

旦那もかなりショックを受けていました。

回数を追うごとに悪くなる娘の成績・・・

娘もどうしたらいいかわからないみたいです(-_-;)

「自分で何がわからないかもわからない」なんて言ってるし・・・

ホント困ったもんだ~~(´Д`) =3 ハゥー

ランキング参加中↓ポチっとお願いします。


comment(3)    
| HOME | next
 
